ごちそうさんネタバレ集

連続小説ドラマごちそうさんは人気をキープしたまま最終回に近づいていますが、そんなごちそうさんのネタバレ集を紹介しています。みんなで最終回や今後の予想をしましょう。

ごちそうさんネタバレ集

ちなつのごちそうさん 大阪編 ネタバレ

2014-07-19

ストレスを感じないように楽しく続けられるのが
一番理想的なだと、
は信じています。

ですが、
時にはどうしてもつらくなる時期もあります。
そういったときはどうすれば乗り越えられるのか?

が実践したのは
痩せたあとの自分を想像することです。

そもそもの最終的な目的って
ただ単に痩せることじゃないですよね?

を続けていると
目的がすり替わってしまうことはありがちです。

の目的は
が細くなることや体重が減ることではないはずです。

食事制限やを続けているのは、
健康な美しいを手に入れて、
それから後に真の目的があるはずです。
本当の目的って痩せたあとに何をしたいかですよね?

例えば…
・今年の夏こそは綺麗なで海に行きたい!
・痩せて綺麗になってモテタイ!
・に成功して、を楽しく生きたい!
…などなど例を挙げればキリがありませんよね?

ちなみにの場合は
太っている自分を鏡の前で見るのが
非常にストレスになっていました。

だから痩せてすっきりして、
そういった自己嫌悪やストレスを
感じないようになりたくてしました。

中の辛い時期も、
痩せたあとの自分を想像することで
乗り切れる場面が何度もありましたね^^

人それぞれ目標は違うと思いますが、
をしていて辛い時期にさしかかったら
こういったことを頭に思い浮かべてください!

余分な脂肪が落ちて、スレンダーボディになった。
を見てうらやむ周囲の人たち。
自分を見て「すごいな!」と感嘆するたち。

それを想像するだけでも、
のモチベーションが上がるのではないでしょうか。

とおるのごちそうさん ネタバレ 竹元

2014-07-17

さぁご飯も食べたし、後はお風呂にはいって寝よう!
…という時にふと襲ってくる空腹。
はい、食の時間ですね?
しかし、この食は、
日ごろの成果を台無しにしてしまうものなのです…

できれば、食後から就寝までの間に
空腹など感じないように
食の量や食材に工夫をするのが
上手な方法ですが、
なかなか上手くいかないものです。

食事制限の上にもしている場合には、
空腹感も感じやすいかもしれません。
でも、中の人にとって非常に恐ろしい夜食!

この食の恐ろしさの背景には、
の仕組みが大きく影響しています。
は、のうちで副交感神経が非常に活発化する時間なんです。

つまり胃腸の働きや脂肪の合成も、
この時間帯は特に促進されるわけです。
他にインスリンというホルモンも、よりも増えるそうです。

簡単にいってしまうと、寝る前に食べると、
通常の時間帯に食べるよりも、
体脂肪が多くついてしまうってわけです!

同じ物でもより体脂肪が多くついてしまうなんて…
する人にとっては、なんと恐ろしいことでしょう。

ですから、中は、
何が何でも「食は厳禁!」なのです。

それでも、
どうしてもっていうなら低カロリーなものにしときましょう。
フルーツなんかは、
中の食でもそれほど影響ないでしょう。

一番やばいのは、いうまでもなく甘いです。
どうしても食べたいならせめて、起きてからにしてください!

食べるからおいしいのは分かりますが、
中なら、ここはがんばり時ですよ!

麻耶のごちそうさん ネタバレ 後半

2014-07-16

やって、
飲んだり食べたりしている人は、結構多いと思います。

仕事終わりのがの楽しみ。
達と食べるが楽しみ。
人には、それぞれ一日の楽しみというものがありますよね。
たちが寝た後、夫婦でを飲むのを
コミュニケーションにしている人たちもいると思います。

でも、本なんかを見ると、
「中はやを控えるべき!」
と書いてあるのをよく目にしますよね。

成功のために、
我慢しなくてはいけないものだと・・・

やを楽しみにしている私にとっては、
かなりのダメージでした。
だって、
「楽しみにしていることをやめなさい!」と言われているんですもんね。

にはこの「やめなくてはいけない!」が、
ストレスに感じてしまう事の一つだったんです。
そこで、どうにかやめずに出来ないかを考えたんです。

の出した答えは、はカロリーオフのもの。
は昼と、を飲むときに少しにする。
この二つでした。

こうする事で、を飲む時、
おつまみなしでも平気になってきました。

好きなことをやめなければいけないのは辛いし、
ストレスもたまる。
だったら、あとは工夫をしながらしかないですよね。

それで痩せるの?と疑問に思われるかもしれませんが、
現に、はこの方法を続けていて、
理想の体重をキープし続けていますよ!

やがどうしてもやめられないのなら・・・
やめずにできる方法を考えて、工夫しましょう!

ことのごちそうさん ネタバレ 源太

2014-07-13

が食べてたよ。

から始めたみたいだけど…

、に行くんだけどどうするんだろ。

からだから、昼ごはんは食べないとしても、
夕食は外食・・・だよね?

ひょっとしたら、夜は食べない気かなー。

せっかくだからくらいで食事って思ってるけど
無理かなー。

好きなも我慢してるみたいだし。

冬は太りやすいとか言ってたけど、忘年会とかいろいろあれば
みんな太るもんじゃない?

も続けているし、頑張り屋なところは
認める。

運動も頑張っていて、も続けてるし。

もしてるみたい。

さすがにをいきなり始めた時に、疲れて
しまったようで・・・やめちゃったけどね(笑)

無理してやる必要ないんだよねー。

自分に合った運動から始めないと、続けられるわけないだろうと
思うし。

こないだの飲み会で、友達の親も流行にのってやってみたら、
腕がおかしくなっちゃって・・・1か月って(汗)

50過ぎて、いきなり無理な運動したために、家族が家事してる
ってぼやいていたよ(笑)

から元気に自転車で買い物に行く!って決めてる
らしくて…。

みんな頑張ってるよねー。

の中にも、頑張ってる人、いるのかなー。

何が凄いって、からとか決めた時間に動くこと。

これは感心しちゃいます。

ある意味、見習わなければいけないなーって思えたりする。

今、時間があるなら?

絶対にだもんね(笑)

ごちそうさん ネタバレ 最新なら

2014-07-12

は、
ダイエットが失敗する原因って、何だと思いますか?

いくらやせようとしても、全然上手くいかない・・・
それどころかことごとくリバウンドして
も太ってしまった・・・

これっていったい何が原因なのか?
考えられる原因は二つ。
「慌てすぎ」なのと、実は「本気でやってない」!

なんでダイエットしたいの?って聞くと
新学期を迎えるまでに、思いっきり痩せたいから!

できればぐらい!
など、最初から無茶な目標を立てている。

に無理なく痩せられるのは体重の5%以内。
100キロの人でもしか落とせません。
がいかに困難かわかりますよね。
慌てすぎて、きちんとした知識が身に付いてないんですよ。

後もう一つ。
いくら知識を持ったとしても、
本気でやらなきゃ上手くいかないんですよ。

知識だけなら本を読むなり、ネットで調べるなりすればすぐ手に入ります。
でも上手くいかないのは、ダイエットがそれだけ辛いからですよ。

本気か本気じゃないかの違いって
「まいっか」という1フレーズが頭に浮かぶか浮かばないかだと思う。

ほんとに本気でやろうと思ってたら
「まいっか」なんて思わないですよ。

とかなり押さえ気味の食事をしてきたにもかかわらず、
食の掛け声
「ごはんできたよー!」
「まいっか」食ぐらいなら・・・

そういえば今日してないぞ・・・
「まいっか」今日ぐらいやらなくても・・・

どこが本気なんだよ?と言いたい!

が痩せられたのって
本気で怒らせてくれたのおかげだと思ってます。
あの時本気でブチ切れてなかったら
絶対こんなに痩せられなかったですね。

は悔しくてしょうがなかったから、
「まいっか」なんて思わなかった。

も慌てないで、本気で頑張って下さいね!

最新のお知らせ

過去のお知らせ

Copyright© 2014 ごちそうさんネタバレ集 All Rights Reserved.